2019年12月14日土曜日

合同練習



今日は待ちに待った如水館中学校との合同練習でした。

ご縁があり、合同練習を申し込んだところ、快諾していただき実現しました。

如水館中学校野球部はJr.と似ていて、中学1年生が3人のみのチームです。
練習内容も似ているものがあり、ブリッジはかなりできていました。

Jr.の選手は普段自分たちでしか練習をしません。
練習試合も極端に少ないです。
なので、こういう合同練習等を増やしていくことでしか周りの状況を知りえることがでいないのです。

周りを知る事はとても大切だと思います。

自分が今現在技術面でどんな立ち位置なのか。
身体面ではどんな立ち位置なのか。

周りを知らなければわかりません。

今回で合同練習は二回目ですが、また新たな発見があったとともに、これをまた刺激にして進んでいかないとなという気持ちになりました。

如水館中学校野球部のみなさん、本日はありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...