2019年11月27日水曜日

金属のように



先日、NPB年間受賞者の発表が行われました。

パ・リーグは森友哉選手が最年少捕手としてMVPを獲得しました。
捕手が減少していると言われている野球界でリーグMVPを捕手が受賞することは野球界にも大きく影響を与えそうですね。

そんな森選手に関して記事が出ています。

https://headlines.yahoo.co.jp

木製バットの話はこのブログでもよく取り上げます。
森選手も中学時代から木製バットを使用していたみたいですね。

ただ、大事なのは木製バットを使用することではなく、木製バットを扱えるようになる事が大切だと思います。
手段が目的かしてしまうと、木製バットを使っていることに満足してしまいがちですが、使うだけなら誰でもできます。
その先、何のために木製バットを使用しているのかを理解して活かすことが大切です。

「金属バットのように振り回していた」
と記事にある様に、森選手も頭ではなく感覚的に木製バットの重要性に気付いていたのではないかなと思います。

時間がないJr.でもこういった所で他と差をつけていきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...