2019年11月22日金曜日

ハドル!



今日は先週の土曜日での練習で新しい試みをしました。



いままで練習としてアメフトボールスローを取り入れていました。
ある程度投げられるようになり、次のステップへ。

アメフトを実際にやってみようということで…
アメフトのパスを勝負にしてみました。
ディフェンス一人オフェンス二人、オフェンスはパスを通したら勝ち、ディフェンスはパスを阻止したら勝ちです。
オフェンスはプレイ前に話し合ってどうやってパスを通すか決めます。
まさにアメフトの「ハドル」ですね!

結構盛り上がりました。

動画を見るとわかりますが、投げ手はタイミング、空間認知、捕りやすく投げる。捕り手はフェイントのステップや走りながら捕る、駆け引き。
ディフェンスは相手の動きに合わせたステップ、駆け引きなどこのゲームにもたくさんの上手になる要素が詰まっています。

楽しみながら上達していく練習も入れてあげると良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...