2019年9月16日月曜日

1on1



今日は久しぶりの休日練習でした。

グランドを使って練習の予定でしたが、Zebrasの試合があったので
横での練習となりました。



今日は1on1の練習です。
試合では常に1on1が求められます。
野球は団体競技とよく言われますが、かみ砕くと個人競技の要素も満載です。

ピッチャーはテニスボールで、全力で投げる事は禁止です。
その中で相手を抑え込みなさい。

バッターはとにかく打ち砕きなさい。

この指示しか出していません。

普段の硬式だと、死球を怖がったり、手がしびれるのを嫌がってうまく打とうとしますが
これなら全力で振れます。

限られた条件内での勝負なのでピッチャーとしても育ちますね。

人数が少ない分、1on1はかなり増やして練習できます。
これからは平日も取り入れようかなと思ってます。



写真は練習の合間にZebrasの試合を観戦していたところです。
身近に高校を感じられるっていなぁと羨ましくなりました。

もうすぐ試験週間。
試験も頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...