2019年8月9日金曜日

視野



先日、台湾で第五回WBSC U12ワールドカップが行われました。

結果はなんと2位。
素晴らしい成績を収めています!

世界をみるとU12の選手はかなり力のある選手が多いなと感じました。
確かに粗削りな選手もいますが、
ホームランを打てる選手、速い球を投げられる選手、足の速い選手。
特徴のある選手が多いなと思いました。

まずは長所をひたすら伸ばすことは確かに重要かなと思います。
何かその選手を表現する一つの特徴。
他の選手との差別化。
そこを軸として全体のレベルを上げていく。
そのための練習、試合でありたいなと思いました。

Jrの生徒にも生で世界の選手を見てほしいなと思うので
どこかで機会を作ろうと試みています。

世界は広いです。
JrもJrで終わらないように。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...