2019年7月18日木曜日

new item !!



最近、雨が多くて練習のレパートリーが少ないなぁ。

なんて悩みは全国共通かもしれません。
野球が屋外スポーツである以上、工夫なしでは練習が限られます。

そんな事Jrにあってはならないと。
ニューアイテムが到着。




動画のみなのでわかりずらいかもしれませんが。
このマシンとこのボール。
かなり優秀です。

動画を見ていただくとわかりますが、マシンの左右にボールがおいてあります。
これはそのボールの色に従って左右の手でボールを捕る練習です。
この動画で言うと、赤ピンクの二色なら左手、青黄色オレンジなら右手。
という風です。

意外と難しいです。
バッティングにも応用できます。

これはかなり練習の幅が広がりました。
場所も取りませんし、外でも屋内でも練習できます。
しかも一人でもできる。

このマシンは最大限フル活用しないとなと思ってます。
アイデアを振り絞ってます。笑

普通、このマシンだと打つ事だけでしょう。
そんなのもったいなさすぎます。
もっとたくさん使い道はあります。

何事も工夫ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...