2019年7月1日月曜日

マインド



今日は私の好きなタレントの武井壮さんについて少し話したいと思います!
有名なタレントの武井壮さんですが、
武井さん、学生時代は陸上で十種日本チャンピオンにもなったことのある方です。
2015年、2018年の世界マスターズ陸上ではリレー種目でなんと金メダルを取っています!
今現在もSNSでの発信など興味深いものも多いです。

十種競技を知らない方に簡単に説明させていただくと、
100m走や走り幅跳び、砲丸投げ、棒高跳び、1500m走など、
十種の競技での総合成績で競う競技で、一番過酷な競技とも言われています。
十種の世界チャンピオンは「King Of Athlete」とまで呼ばれます。

そんな武井さんの言葉



ここまでやっていたと。しかも学生時代に。
この手段ももちろん素晴らしく感銘を受けたのですが、

なにより、学生でありながら「アスリート」としてこうありたい、こうあるべきだ。
という考えを持ち、そのために何ができるか考え、考え、行動に移し、
日本一という結果を残したそのマインドが素晴らしいと思います。

これこそが「欲」であり「探求心」であるなと。

Jrにはこういう情報に触れる事の頻度を増やそうと思います。
今は沢山の必要な情報に触れる事が重要です。

そうすることでスケールの大きい人間になってくれたらと思います。



こんなマインドを持ったアスリートになってほしいなと思います。

P.S.
youtubeにも動画が載っていました。
「武井壮しらべ」で検索してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...