2019年6月29日土曜日

その情報、正しいですか?



広島は本格的に梅雨らしくなってきました。
今年も強い雨が予想されるとのことです。
災害の可能性も0ではないので、防災セットなど、できる限りの備えはしておきましょう。

https://twitter.com

話題になった警視庁のtwitterです。
プロテインはたんぱく質をメインとしたサプリメントですが、
このプロテインについて誤解が多い気がします。


プロテインの摂りすぎは体に良くない。
肝臓が悪くなる。
太る。


などなど様々な説が流れていますが…

結論から言うとプロテインはかなり良いサプリメントだと思います。
Jrも飲んでいます。

中学生が飲むものじゃないと仰る方もいらっしゃるかもしれませんが、
中学生も飲むべきだと思います。

理由は、単純にたんぱく質不足の子が多く、必要だからです。
そしてプロテインは怪しいものではなく、
例えるなら赤ちゃんが粉ミルクを飲んでいるのと同じような事です。

身体を悪くするほどたんぱく質は摂取できません。
なので肝臓が悪くなることは稀です。
脂質、糖質共に低いものがほとんどですから、太るのは他の食事が原因でしょう。
ジュース、お菓子摂ってませんか?

テレビ等でもプロテインは~…などと言われることもありますが、
正直言ってテレビの情報は正しいものもあれば誤っているものもあると思います。

こういった情報が信じられているからか、中学生は細い子が多いと感じます。


今回の話、意外と知らなかった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
身体はトレーニング2割、栄養睡眠8割です。
トレーニングしてるのに身体が大きくならないと感じている方、
栄養に目を向けてみてはいかがでしょうか。

栄養の話は書ききれないですが、たまに載せようかと思います。


皆さんが信じている情報、正しいですか?

P.S.
スタッフの欄にメールアドレスを載せています。
御用のある方はそちらまで連絡をしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...