2019年6月26日水曜日

先を見据える①



昨日、スポーツ庁長官である鈴木大地氏からある発表がされました。
正直驚きはありませんでしたが、喜びはありました。

まずご一読ください。

https://www.nikkansports.com/baseball

『いろんな選択肢ができるのだから。そういう環境をつくることが大事。「俺の目標は高校野球じゃない。大学だよね」とか、「プロ野球だよ」「メジャーだよ」とか思うなら、無理をさせられない環境に進む。若い人たちが、自分で好きな環境を選べるのが健全だと思う。一番良い形を選ぶことで、環境が整っていく。プロを目指す中学生から「最終的に生徒を大事にしない」と思われる高校は淘汰(とうた)される。

この部分、まさにZebras,ZebrasJrの活動とマッチしています。

スポーツ庁長官がこの発言をされると大きな影響があると思います。


既にあります、ここに。
プロやメジャーを目指す環境が。
勝利至上主義でない環境が。


Jrは発言の前から行動していました。
常に先を見ている結果だと思います。

1年後の野球界はどうなっているでしょうか。
では3年後は?5年後は?
10年後だと大きく変化していると思います。

10年後の野球界を考えてJrは運営されています。
いずれ時代がこちらの考えに流れてくると思っています。


でもどんな高校か、どんな中学校か。
入ってみないとわからないですよね?
そんなギャンブルみたいな事をしてほしくない、一生に一度の中学選び、高校選び。
後悔しない学校選びをして頂きたい。学校選びで人生は大きく動きます。

だからこそHPは頻繁に更新しています。
野球界に対する発信も含めて。




週4日、一日50分の活動でやり切ります。

明日もこの記事から抜粋したものを書かせていただければと思います。



この発表が野球界の大きな発展の一歩になる事を願います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...