2019年11月12日火曜日

76



現在、プレミア12のスーパーラウンドが日本で行われています。
日本代表も出場していることもあり、見ている方も多いのではないでしょうか。

近年、野球の世界ランキングなるものができました。
現在、日本が世界1位。アメリカが2位。その次に韓国、台湾と続きます。
【世界ランキング】
日本
アメリカ
韓国
台湾
キューバ
メキシコ
オーストラリア
オランダ
ベネズエラ
カナダ
プエルトリコ
ドミニカ

このようになっています。
これは上位12か国ですが、実際には76位まであります。

10年前では考えられない国数かもしれんせんね。

2006年、WBCがあった時には、台湾を7回コールドにするなど、力の差があったように思いますが、今となっては力の差はかなり縮まったように思います。
それだけ、世界中で野球は発展しているのかなと思います。

10年後、日本はまだ世界ランキング1位または上位をキープしているのか。
現状では上位に入っていない国が入ってくるのか。
想像もつかない結果が待っているかもしれません。

これからの野球も楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...