2019年9月14日土曜日




「夢を抱き、夢を語る仲間をつくれ。」


私の大好きな言葉です。
恩師から大学生時代に口酸っぱく言われていました。

今思えば、私が中学校のころに夢は消え、目標と夢がごっちゃになっていました。
少しづつ見えもしていない現実ぽいものを見ているふりをして、
夢から目を背けていました。

大学生になりその言葉と出会ったとき、
まだ意味はいまいち理解していませんでした。
大学生は大人の集まりなので、夢を語るなど全くと言っていいほどありませんでした。
夢を語ることに恥ずかしさもありました。

けれどこの言葉を言い続ける恩師の姿を見ていくうちに
この言葉の深さが少しわかった気がしました。

仲間と夢を語り合う。

そんな状況死ぬほど楽しいんですよね。
未来の話しかしない。

中学生のときに夢を諦めず
真摯に向き合えば
こんな事がもっと長く経験できたのかもしれない。

そんな事を思ったりもするので、生徒には沢山夢のようなワードを出しています。
メジャーリーガも一例です。

夢は見続けていいもんだと思います。
本気で夢を語れる奴にだけ夢を抱く権利がある。

私は本気で野球界を変えたいと思っています。



みなさん、夢はなんですか?



0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...